手術日が早まったが…

0
    JUGEMテーマ:育児

    ん〜、お腹の張りがあるとのことで、帝王切開予定日が来週木曜から来週の月曜に早まったのでした。

    数日の違いだけど、そこまで待てないかもとのことで、緊急帝王切開もあり得るとかいわれ、月曜とあいなりました。

    って、休み明けじゃないっすか!心の準備が〜…ていうか入院の準備もしなきゃ〜…

    月曜になってよかったのは、長男の幼稚園を区切り良く、がっつり休ませる事にして、旦那も仕事の都合上、早めがよかったとかで、まぁ、これでよかったのかな。

    あとは、その日まで安静にしてろってことで、この週末は家でのんびり過ごしたいと思います。


    あ、当分はブログ更新できないと思うので(ネタためておきます)、いつか更新が再開されたら、よろしくですぅ〜

    久しぶりに更新

    0
      JUGEMテーマ:家庭

      久しぶりに更新します。PCをスマホで代用する生活をしてたんで、ついついブログの更新をするのが面倒になってまして…いや、事前にスマホ用にキーボード買ったんですが、SPP接続だと文字入力が遅いので、ついイラッとしてしまうのが嫌で、フリック入力で入力した方が早いという始末。これじゃキーボード買わなくても良かったな。

      で、なんでPC無し生活してたかというと、二人目(妊娠してたんすよ〜)の出産が帝王切開となり、しかも予定日より3週間ほど早くなってしまいましたが、ま、早めがいいかなってことで帝王切開術で二人目(男児)の出産となりました。

      産んだら産んだで大きい子で3600g欠けぐらいあり、予定日は待ってられない状態ではありましたなぁ。
      帝王切開後の入院期間中には、看護士さんから飴と鞭の日々が続き、やっと体が動ける様になったと思ったら、赤ちゃんの軽い黄疸が見つかり光線量治療の為日サロ入り。

      二日後が退院日だったので、母子ともに退院でいるかと綱渡り状態でしたが、どうにか二人で退院できました…が、翌日は赤ちゃんの黄疸の検査で、その後2日間(計3日間)黄疸の検査のため通院。私は私で、切開したところがつながらず、退院後4日間は通院し4日目に抜鉤できて楽になりましたが、その後4日空けて通院、先日やっと通院から解放されたと思ったら、1週間後ぐらいには1か月検診があったので、その時にということになりました。

      なので、いつお風呂に浸かれるかは不明。やはり2回目&年齢も年齢だし、傷の直りは遅くなりますねぇ。
      でも、育児には慣れてたので、精神的には一人目より余裕あるかな。母乳も良く出るし。一人目の時は母乳が出ず、ミルクでいいやと思ってたんですが、一応、出ない母乳を与えてからミルクをあげてたら、3か月経過したところで母乳の出が良くなり、息子が母乳を選択したので、ミルクをやめて母乳オンリーとなったのでした。
      そのおかげで、最初から母乳が出る様になり、完全母乳を目指したものの、二人目の黄疸発覚にて合えなく混合にしました。なんか、完全母乳を目指す人に限って黄疸が出るそうです…子どもと血液型が合わないと出易いらしい。母乳は血だからしょうがないのかも。

      そんなこともありつつ、生後から3週間が経過しました。上の子の幼稚園が心配だったので、先生のOKも出たし実家療養を早めに切り上げて帰宅しましたが、世の中には実家に帰らない方もいるので、ちょっと甘えた感じで申し訳なかったですが、退院後は自動車の運転もままならない感じだったんで、弟に協力してもらって通院できました。こういうときは実家が近くて良かったと痛感しますねぇ。

      ま、今はそんな感じで、あと1週間は引きこもりますが、ネットはできるんで、暇があれば更新してみたいと思います。


      久々に復活

      0
         長いこと患っていましたが、どうにか復活できました。

        しかし、運動不足がたたり足が筋肉痛になってました…くぅ〜痛いっす。

        ウォーキング頑張って、前のように元気になるように頑張ります!

        あけましておめでとうございます

        0
           
          あっという間に1年が終わり、新しい1年があっという間に終わり…

          昨年は怪我で大変でしたけど、今年はどうなることやら。
          年末に気がついたんですが、2歳って数えで言うと3歳で厄年なんですよね。
          七五三って厄年にあたるらしく、そのぐらいが危ない時期ということでしょうか。

          なので、初詣に行ってきたのです。しかも夜中に。
          でも参拝客が沢山きてて、夜店もでてたから賑やかでした。
          要らないお札とか持参すれば良かったなぁ…沢山あるけど、捨てるに捨てられず。
          こういう時に持って行くと良いんでしょうね。

          なんとか年賀状も作り終わって、ひつまず正月気分は終わりです。
          また、普通の生活に戻るんですが、体系が戻らず…残念。

          ブログが変わりました

          0
             ブログの管理会社が変わってしまい、それに伴いデザインも変わってしまいました。

            URLの変更はありません。

            前のデザイン好きだったのにと思いつつ、本当は自分でデザインしたのにしようと思っていたのに、全く何もしなかった自分です…

            今度は独自デザインが選べるようになっているので頑張ります!

            余談ですが、ケータイ版のデザインも変更しました〜v
            興味がある方は、ケータイ版も見てね〜

            ということで、今後もよろしく〜

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            ランキング

            archives

            recent comment

            recommend

            Letter Factory [DVD] [Import]
            Letter Factory [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)
            Leapfrog
            フォニックスで英語の発音を楽しく覚えられる。2歳の息子もABCを発音で覚えました。

            recommend

            赤ちゃんの遊びBOOK
            赤ちゃんの遊びBOOK (JUGEMレビュー »)
            齊藤 恵,小西 行郎,小西 薫

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM