こどもちゃれんじ ぷち解約

0
     昨年の1月から1年間「こどもちゃれんじ ぷち」をやってきました。
    基本的な生活や態度を息子が理解できて、人間の生活について学べたのは良かったです。

    息子が”あいさつ”を理解するのも簡単にできましたし、トイレのイメージできたのも良かったし、ドアのノックやねんねの歌など楽しいみたいでした。
    私が期待することが全部つまっていたので良かったんですが…

    来年からは私が期待する「生活」がこの1年間の反復+αぐらいの内容で、知育玩具もグレードが上がるけど我が家には既にあったりと重複する玩具がいくつかあることから、今年限りで終了することにしました。

    また、来年から近くの幼稚園で体験入園が月1回のペースで行われるのに参加するので、それもあることから幼稚園の準備はこの体験入園で足りると考え、解約に至りました。

    解約方法は、ベネッセから次からの受講説明書が同封された封書が送られて来て、連絡がない場合は自動的に受講となるとあったので、すぐに解約専用の電話番号にて連絡し、自動音声案内に従って解約できました。

    今後は、再来年の幼稚園入園に向けて着実に勧めて行かなければ。
    それに向けて頑張ろう!

    こどもちゃれんじの効果

    0
      初からやってるテーマ「はみがき」はできるようになるかどうか。

      1歳6か月頃には、独りで歯磨きができる…というか、歯ブラシを持ってゴシゴシするのだという概念がつきました。

      が、仕上げ磨きが嫌みたいで、口をとじてしまいます。
      なので、こどもちゃれんじの道具を使って、楽しい音楽にのりながらやろうとすると…さらに嫌がります。本人は、このおもちゃが大好きなんですが、テレビ(DVDの映像)と思ってることが違うんでしょうね。これをミュージックプレイヤーだと思っているのかも。

      しまじろうのパペットは、私が手をいれると大好きだけど、それ以外は目もくれず。キャラクターグッズも好きではないです。人形が動くのが楽しいのでしょうね。歯磨きワンワンもそんな感じです。

      そろそろ1歳8か月になるんですが、まだまだ先は長いようです。

      こどもちゃれんじ ぷちファースト

      0
        こどもちゃれんじ ぷちファーストを始めました。

        梱包の段ボールが、しまじろうハウスに変身びっくり

        7月に絵本やDVDなどのサンプルが届き、息子に見せたら良い感触だったので、年間で支払えば1660円になり毎月おもちゃを買うよりかは安いかと思い入会してみました。

        それにDVDは子供が釘付けになるので、その間に家事をできるだろうし、知育玩具って意外に高いし、絵本もそれなりにするので、これらがいっぺんに手に入るのは嬉しい。

        それと、すでに終わってしまいましたが、8月中旬までに申し込むと、おまけが付いてくるので、早めに申し込んでみました。おまけは沢山あった方がいいですよねイヒヒ

        一人目なので、トイレの方法を人の振り見て…とはいかないので、生活習慣についての教育ものは助かります。なので、二人目は入らないかな。

        今は、はみがきミラー(ボタンを押すと音楽やしまじろうが語る)をミュージックプレイヤー代わりにして、リズムにノリノリで楽しんでいます。(私にも強要します撃沈



        体験版の無料サンプルがもらえるみたいなので、気になる方は申し込んでみるといいかも。DVDの映像は子どもが釘付け間違いなし!これだけでも十分楽しめます。
        ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        ランキング

        archives

        recent comment

        recommend

        Letter Factory [DVD] [Import]
        Letter Factory [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)
        Leapfrog
        フォニックスで英語の発音を楽しく覚えられる。2歳の息子もABCを発音で覚えました。

        recommend

        赤ちゃんの遊びBOOK
        赤ちゃんの遊びBOOK (JUGEMレビュー »)
        齊藤 恵,小西 行郎,小西 薫

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM