日本伝統木製玩具

0
    検診へ行った時にあった日本に昔からあるおもちゃに、息子はくらいついていたので、買ってあげようと思い、おもちゃ屋へGOnext

    ちなみに、探しているのは、「カタカタ(鳴り呼)」というもので、音がとてもいい感じ。

    実家付近には、おもちゃ屋がつぶれてしまったため、大型小用施設へ行ったんですが、木製のおもちゃが見当たらない。店員さんにきいたところ、木製がもう入荷できないそうです。注文もできない状態。もう仕入れもしないそうです。

    売り切り状態の木製玩具を教えてもらったら、びっくりワッ!値段が倍ぐらいしてます。もう作る人もいないのかも。作っても薄利すぎてやる人がいないんだな。

    赤ちゃん本舗に行ったら、海外製であったけど、音の鳴りが悪い・・・しかも、高いし。一応、買ってしまいましたが、まだまだ売ってるところ探しますよ〜ぶー

    おつきさま こんばんは

    0
      「くつくつあるけのほん」(4冊セット)の中でも、息子が大好きな絵本が「おつきさま こんばんは」



      これをみると、お布団に入って一緒に読みます。
      それまでは暴れ放題だったのに、絵本を読み出すと静かに画をみてますが、手に取りたいらしく、渡すとかじりつき、おつきさまの味見をしてるみたいです。 

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ランキング

      archives

      recent comment

      recommend

      Letter Factory [DVD] [Import]
      Letter Factory [DVD] [Import] (JUGEMレビュー »)
      Leapfrog
      フォニックスで英語の発音を楽しく覚えられる。2歳の息子もABCを発音で覚えました。

      recommend

      赤ちゃんの遊びBOOK
      赤ちゃんの遊びBOOK (JUGEMレビュー »)
      齊藤 恵,小西 行郎,小西 薫

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM